台湾から帰国 2014.8.9

今回は、1週間の短い滞在でしたが、帰国します。
(1週間で短いと感じ始めている自分が恐い)

日本に台風が接近していますが、飛行機は何とか飛びそうなので、台南から台北に移動します。
少し時間があったので、台北駅の中にある「一風堂」に寄って腹ごしらえ。
ちゃんと、味は一風堂で麺の硬さも選べます。
白丸、硬めに、替玉を追加

台湾で、ちゃんとコシのある麺を初めて食べた気がします。
スープも臭みがなく美味しかったです。

1晩、羽田空港の近くで泊まった後、松山へ移動です。
台風は近づいていますが、飛行機は飛びました。
既に、昨日からお盆休みに入っているので、普通に飛行機を取れば、相当、金額が高いですが、私の場合、国際線の乗り継ぎなので、料金は5,000円です。
この乗り継ぎ運賃、凄いですよね
時期なんか関係無く、国際線の到着空港から24時間以内に出発する便なら、どこでも5,000円で飛んでいけます。
それが、羽田→那覇でもOK
この料金設定があるから、国内線・国際線共にANAにしたほうが安くなったりします。

同様の料金設定はJALにもあります。

飛行機は揺れたけど、無事、松山に到着できました。

コメント

このブログの人気の投稿

TOP PAGE

自転車遍路 まとめ

四国一周サイクリング 2nd 8日目