S660 ETC取付

S660で高速道路に乗る事もあると思うので、ETCを取り付けました。

純正オプションで使用されていると思われるパナソニックのCY-ET925を購入。

by カエレバ

通常、純正オプションであれば、純正ナビとの連携等もありますが、S660の場合、ナビ自体が無いので、その辺りは気にする事はありませんでした。

取付位置は、純正と同じ位置のグローブボックス内。
カット用の段差に合わせて切りましたが、適切な工具を持っていないので、カッターで、ゴリゴリ切りました。
ヤスリ掛けしましたが、あまり綺麗にはなりません。

最終的には、隠れるので、「良し」としました。

ETCに付属しているステーを貼り付けて、仮取り付けして、グローブボックスの裏から見ると、こんな感じ

グローブボックスの内側から見ると、こんな感じ。

別体のスピーカー付アンテナはルームミラー裏に取り付けました。

アンテナ線と電源・アースを配線して、グローブボックスを取付、ETC本体に接続して、目隠しのクッションテープを貼り付け、固定用のステーに取り付けて完成。


コメント

このブログの人気の投稿

TOP PAGE

自転車遍路 まとめ

四国一周サイクリング 2nd 8日目