S660 カップホルダー・スマホホルダー取付

S660にカップホルダー・スマホホルダーを取付ました。

スマホホルダーは、ビートソニック製のS660専用スタンド


by カエレバ

専用設計なので、取り付けが簡単でした。
純正ドリンクホルダー取付用固定ビス穴を利用して取り付けます。

結構、細かな調節が出来るので、スマホに限らずタブレットを取り付ける事も出来そうです。
ただ、全体的に強度不足気味。


スマホホルダー取付に合わせて、ドリンクホルダーも取り付けました。

純正オプションでも、ドリンクホルダーがあるのですが、不要な時は取り外さないといけないのと、金額が高い。

セイワのドリンクホルダー W895を取り付けました。

by カエレバ

これは、折り畳んで収容出来るのと、金額が安い。
また、コンビニで売っているカップコーヒーも置く事が出来ます。
本来は、ドアに引っ掛けステーを取付、そこに引っ掛けるのですが、ステーは使わず、上部は両面テープ、下部はボルトで、ビートソニックのスマホホルダーと共締めして固定しました。

開封後、上から見たら、こんな感じ。

横から見るとこんな感じ。

角度を変えて見ると、こんな感じ。

裏側は、こんな感じ。

いざ取付用としたら、上部のステーを通すところが、スマホホルダーの上の取付ビスとラップしているので、ニッパーでカットして取り付けました。



コメント

このブログの人気の投稿

TOP PAGE

自転車遍路 まとめ

四国一周サイクリング 2nd 8日目