リモワ サルサ ハイブリッド

出張で使用しているスーツケース。

元々、BERMASの機内持込できる2輪のスーツケース を使用していたけど、狭い通路を通る時の取り回しの悪さや手で提げた時にズボンに車輪が当たって汚れたりするので、4輪のスーツケースが欲しくて探してました。

飛行機に乗る機会が多いので、保安検査場でパソコンを簡単に出し入れ出来たり、客先で着替え等を見せることなく書類を取り出せるビジネストロリー。

そして、辿り着いたのが、リモワ サルサ ハイブリッド。

SALSA DELUXE HYBRID BUSINESS MULTIWHEEL 840.50.53.4 42L

正確な寸法では、100席以上の飛行機でも微妙にサイズオーバーだけど、今まで持ち込めなかった事はありません。

[小さなプロペラ機では、NGだったことはあります]

↓外観 表

 ↓外観 裏
↓外部ポケット

↓内部

↓PCバッグが付属
↓テレスコープ ハンドルは2段階で固定可能
一番伸ばした状態
短くした状態

↓ロック部分

こっちは、海外出張、長期出張用のリモワ サルサ ハイブリッド。

SALSA DELUXE HYBRID MULTIWHEEL 862.70
もちろん、機内持込不可のサイズ
正面(外側の上下にポケットがあります)
側面

上のポケットの内部は更に仕切られてます

下のポケットには、パソコン用の衝撃防止の材質の仕切があります

上下ポケットの後ろに更にポケットがあって、シャツ等を畳んで収納することが可能。

気候が異なる場所を行き来する時に、羽織るモノを簡単に出し入れできるので、結構、便利

内部

ベルトではなく面で押さえるタイプで下に小物を入れておいても、ちゃんと押さえる事が出来て、パッキングが楽ちん

開けると、下部の2点にベルトが固定されていて、パタンと閉めて、上部のベルトを引いて、面を押し付ける感じ

テレスコープハンドルを伸ばした状態

上にビジネストロリーを乗せた状態

裏から見るとこんな感じ

テレスコープハンドルに手は入らないけど、重ねると、ソコソコの高さになるので、手で支えてゴロゴロと押す感じで使用してます。

塗装は、艶アリ仕上げで、ツルツル滑るからなのか、意外に傷が付きにくい。
すぐに、塗装が、ボロボロになるかなと覚悟していたけど、予想外。

リモワ サルサ ハイブリッドは、ポリカーボネート製なので、軽量なのが特長。
飛行機で手荷物を預ける場合、重量制限があるので、スーツケース自体が軽いのは有利。
ビジネストロリーの方は、手荷物では預けないけど、階段等で、提げる時に、軽いのは楽ちん。

BERMASとリモワの間に、TUMIの4輪ビジネストロリーを使用してたけど、あまりにも重くて、2回使用して、オークションで売り払いました。
繊維製でも、フレームが入ってたので、意外に重かった。

リモワ サルサ ハイブリッドは、なかなか、市場に出てなかったりするけど、お勧め

コメント

このブログの人気の投稿

TOP PAGE

自転車遍路 まとめ

四国一周サイクリング 2nd 8日目