台南 シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル

ANAマイル:35,000マイルを、シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台南のホライゾンクラブ デラックスルーム(朝食付)の1泊分のクーポンと交換して宿泊
台南のシャングリ・ラ ホテルは、『世界一安く泊まれるシャングリ・ラ』と言われるように、このマイル数でホライゾンクラブを利用できるのは魅力です 

台南駅のすぐ近くにあるシャングリラ ホテル

台南で一番高い建物なので、遠くからもよく目立ちます
シャングリラは、デパートと隣接してます
ホライゾンクラブ利用者は、混んでいる1階のカウンターではなく、24階のラウンジ横のカウンターで、ソファに座ってチェックインします
↓ラウンジ

↓ホライゾンクラブの説明
↓部屋の説明
部屋の様子

ホライゾンクラブの部屋のトイレはウォシュレット
(台湾のホテルでウォシュレットが付いているのは、かなり限られてます)
バスタブも広め
アメニティも充実してます

朝食は、ホライゾンクラブのラウンジよりも普通の会場の方が充実しているようなので、そちらに行きました

元々、台南は、食べてみたい朝食が色々あったので、ホテルの朝食は要らないと思ってたけど、朝食会場に行ってみると、和洋折衷で、かなり充実していて意外に良かったです

特に台南名物の「虱目魚粥」(サバヒィ)と「牛肉湯」が食べられたのはポイントが高かったです

この2つを食べようと思うと、移動距離もソコソコあり、店でも並ぶ羽目になるので、それを同じ場所で並ぶこともなく食べられたのは、かなり嬉しかった

 

コメント

このブログの人気の投稿

TOP PAGE

自転車遍路 まとめ

四国一周サイクリング 2nd 8日目