3HKのeSIMにリチャージしてみる
先日、中国出張から帰国した時点で、eSIMの残り日数を調べるために、iPhoneで「##107#」(3HK網)をダイヤルしました
しばらくして、3HKからeSIMの残り日数がSMSで届きました
確認すると、残り4日間でした
しばらくして、3HKからeSIMの残り日数がSMSで届きました
確認すると、残り4日間でした
(10日間のプリペイドSIMですが、開通後、通信を行わなければカウントが止まるのが、このeSIMの良いところ)
次回の出張の時に、日数が足りなくなるので、リチャージに挑戦してみました
まずは、3HKの3Careにアクセス
契約時にSMSで届いたSIMカードの『電話番号』と『パスワード』を入力して、【ログイン】
ログインした後、ページをスクロールするか、右上のメニューから、「Value Added Service & Setting」の中の「Roaming Data Daily Pass/・・・」を選択
(Online Rechargeではない)←コレ重要
ちなみに、他のメニューは「Check Account Enquiry(アカウントの確認)」「オンライン リチャージ」「Value Added Service & Setting(サービスの追加と設定)」
「Value Added Service & Setting」の中の「Roaming Data Daily Pass/・・・」を選択すると、『Roaming Package』の選択画面
メニューの中から「10-Day Roaming Data Pass」を選択すると画面がローミングパッケージの選択画面に切り替わります
「Confirm」をタップして次の画面に進み、SIMの番号が合っているのを確認して、「Next」を押して、更に進むと、リチャージ画面になります
初めのメニュー画面で『オンライン リチャージ』を選択すると、ぴったりの金額が入力できません
こちらから入っていくと、「138」で固定されて、チャージ金額に無駄がありません
チャージ画面で、Purchaser name on transaction receipt(領収書の宛先)、送付メールアドレス、支払方法を入力して進みます
選択できる支払方法は、クレジットカード(VISA、MasterCard、Amex)、Alipay、alipay HK
内容に確認して「Pay」をタップすると、支払い完了の画面になり、SMSに内容が届きます
この時点でSIMカードの有効期限が延長されています
手続きが完了するとeSIMの残り日数が10日間増えます
「##107#」にダイヤルしてSMSに届く内容も、残り日数が、4日から14日に変わってます
というわけで、無事に10日間のプラン延長が出来ました
コメント
コメントを投稿