E-BIKEでお遍路 第2回 3日目(38番 金剛福寺→39番 延光寺)

3日目は、中村を出発して、金剛福寺と延光寺を打って、宿毛まで移動

距離:123.6 km
高度:+ 1,139 m / -1,130 m
最高勾配:14.9%
移動時間:5時間18分 

ホテルを出発して、まずは四万十川を渡ります

足摺岬までは思ったよりもアップダウンがあり、風が強かったので、なかなか疲れました

大岐の浜は、サーファーがいっぱい
歩き遍路は、この砂浜を歩きます


国道を離れて、東側の道を進みます

38番 金剛福寺

38番 金剛福寺を打った後は、西側の道を進みます

途中、ヘンロ小屋 足摺で、一休み



大月の遍路道との分岐にある休憩所で、一休み

今回は、距離が長いので、大月の遍路道は、パスして、国道を進みます

宿毛の海、予想以上にキレイなのにはビックリ

宿毛を通過して、39番 延光寺へ

39番 延光寺

延光寺を打った後、宿毛の宿に向かいます

17時前には宿に到着


時間的には、まだ距離を伸ばせそうですが、体がついていきません
脚よりも手首とお尻の痛みが限界

コメント

このブログの人気の投稿

TOP PAGE

自転車遍路 まとめ

歩き遍路 17日目 【日帰り】 1番 霊山寺→6番 安楽寺