E-BIKEでお遍路 第2回 4日目(40番 観自在寺→43番 明石寺)

4日目の最終日は、宿毛を出発して、内子まで移動です

距離:128.5 km
高度:+ 1,151 m / -1,073 m
最高勾配:11.8%
移動時間:5時間46分  

朝から、雨

雨雲レーダーを見ると、あと少しで止みそうだったので、予定より1時間ほど遅らせて出発

宿毛を出発して、道の駅【みしょう MIC】に寄ってから、40番 観自在寺へ

40番 観自在寺

観自在寺を出発して、宇和島に向かいます

途中にある【嵐郵便局】

宇和島は、道の駅【津島 やすらぎの里】と【うわじま きさいや広場】で、シコイチのスタンプを押して、41番 龍光寺に向かいます

41番 龍光寺

龍光寺から42番 仏木寺へ向かいます

42番 仏木寺

仏木寺からは、歯長峠を越えます
トンネルがある割には、かなり高度を上げていきます

峠を越えた後、道の駅【どんぶり館】で、スタンプを押して、43番 明石寺へ

43番 明石寺

15時過ぎに、明石寺を出発
朝、出発を遅らせた分、予定より1時間、押してます

昨日は、お尻と手首が、かなり痛かったので、今日は、休憩を多く取ってたこともあって、時間を巻き返せませんでしたが、お尻と手首は、かなり楽でした
予定の内子駅に到着して、自転車を輪行袋に入れて、特急 宇和海で、松山へ

内子から松山までは2駅なので、30分くらいで到着して、第2回の自転車遍路は、完了

コメント

このブログの人気の投稿

TOP PAGE

自転車遍路 まとめ

歩き遍路 17日目 【日帰り】 1番 霊山寺→6番 安楽寺