四国一周サイクリング 2nd 4日目

四国一周サイクリング 4日目

今日は、阿南を出発して室戸へ移動。
国道55号線を進み、JR阿波福井駅を過ぎて、薬王寺のある日和佐までは、遍路道と同じ道。
国道と併走する高速道路が整備されているので、国道でも通行量が少なく、快適に走る事が出来ました。
高速道路の区間が終わり合流したところで、薬王寺
すぐ近くにある道の駅【日和佐】でスタンプをゲット。
平日たったので、人は少なめでした。
日和佐を出発して、すぐに海岸線を走る南阿波サンラインに入ります。
この道は、遍路道とは全く異なるので、初めて走る道でした。
道幅が広い割には通行量が少なくて、所々に休憩が出来る展望台もあって、なかなか快適に走る事が出来ました。


牟岐で南阿波サンラインから国道55号線に戻り、南下します。
途中、道の駅【宍喰温泉】でスタンプをゲットして、更に南下。
前回も感じたことですが、夫婦岩が見えてくると、室戸まであと少し。
青年大師像の向かいの『シレストむろと』の側に建つホテルが今日の宿泊場所。
周りには、コンビニ等は無く、ホテルのプランも朝食のみでしたが、県民割の『おもてなしクーポン』がホテルのレストランで使えるのは調べていたので、クーポンを使って夕食を頂きました。

コメント

このブログの人気の投稿

TOP PAGE

自転車遍路 まとめ

歩き遍路 17日目 【日帰り】 1番 霊山寺→6番 安楽寺